新着ブログ

2019-03-24 20:06:00

2019年3月24日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです。

 

なんだか、思うようにいかないなぁ、ってことのほうが多くあると思うんですが、、、。

実は、それはそれで、良い方につながってたりするんだな、と実感することがありまして。

元々わたしは広島出身ではないのですが、こちらで生活してみて、ほんとにすてきな人たちに恵まれたなぁ、と。

あの時わたしが受験を失敗してなかったら、今周りにいる人たちにも出逢えていなかったんだと思うと、

失敗することも、悪いことだけじゃないな、と!!

もちろんその時は落ち込んだりもしますが、振り返ってみると、けっこう良い思い出に思えたり、今の自分があるのはあの時のおかげか、と思えたりします。

ということに気付かせてくれたのは、浩二さんだったんですが、、、。

浩二さんとお話ししてると、ほんとにいろんなことに気付かされるんですよね。

なるほど、確かに、そのとおりだなぁ、と思うことだらけで、、、しみじみと。

 

まさか広島に来て、第2のお父さんと呼べるような浩二さんと出逢えるなんて、、、。

あの時のわたしでは考えもしないだろうな、(笑)

どんな失敗も、良い方につながってると信じて、乗り越えていけたらいいと思ってます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*'▽')

次回は4日後に。またお会いしましょう♪

2019-03-18 18:25:00

2019年3月18日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです(*'▽')

 

姿勢って、けっこう自分では分かりにくいですよね、、。

自分では真っすぐ立ってるつもりでも、人から見たら意外と傾いてたり、、、

 

私の父がまさにそんな感じで、後ろから見るとちょっと傾いて見えるんですよね。

本人はたぶん気づいてないんですが。

とか言ってる私ですが、じつは浩二さんに初めて会ったときに、言われちゃったんですよね、、、、。

姿勢には普段から気を付けてるほうだと思ってたんですが、、。やっぱりプロの目はごまかせませんでした_(._.)_

 

けっこう周りの人の姿勢を見て、あっ、と気づくこと、多いんじゃないかと。

私も、前に座った人がちょっと猫背だったら、自然と体が、こう、反りますもんね、(笑)

人前に出て話したりしないといけない、という場面は、たぶん多くの人にあるのではないでしょうか。

そういったときに少しでも自分に自信が持てると、気持ちも変わるのではないかと思います。

特に私は人前に出ることが大の苦手なので、、、( ..)

 

姿勢を改善することで、肩こりや腰痛の改善にもつながることがあるんです!

もう、いいことしかないですよね!!

美しい姿勢で、新しい一歩を踏み出してみませんか??

 

最後までお付き合いありがとうございました♪

次回は6日後に、またお会いしましょう☆彡

2019-03-13 01:33:00

こんにちは!

どうも、広報担当のひとみです(*'▽')

 

からだケア楽らくやでは、マッサージなどといったからだのケアはもちろん、カウンセリングなどといったこころのケアも行ってます!!

浩二さんは心理カウンセラーの資格もお持ちなので、安心して頼ってみてください(´▽`*)

実際、浩二さんとお話してみると、さすがだなぁ、といつも、、、。

人見知りのわたしが、気づいたらしゃべってますし、その空気にもすごく癒されてます。

 

ここからは、ちょっとわたしの経験談になるのですが、、、

2年くらい前に、ちょうど広島にやってきたばかりで、不安でいっぱいだった時があったんです。

それで、人間関係に頭を悩まされることがありまして、、、

その時はすごく悩みましたね。もう、どうしよう、どうしよう、ってなって、頭の中は常にその人のことでいっぱいでした。

そして考えすぎたあげく、なんと高熱を出してしまいました、、、。

普段から熱とかほとんど出したことがなくて、健康なことが取り柄なのに、わたしが1番びっくりしました。

知恵熱ってほんとにあるんだな、とその時思いました。

 

だから、こころとからだはつながってるんですよね。

両方大切にしなきゃだめですね。

人それぞれで、いろいろな悩みや辛さがあると思いますが、からだケア楽らくやではどんなものでもケアいたします。

無理はしないで、お気軽に訪ねてみてください♪

 

2019-03-08 15:38:00

こんにちは♪

 

浩二さんってほんとにいい人なんですよね、、。

写真を見れば分かると思うんですが、、、。

そしていろんなお話をさせてもらってるうちに、知ってしまったんです。

浩二さん、実は幼少時代は、相当な悪ガキ、いや、やんちゃ坊主だったみたいなんです!(笑)

今の浩二さんからは想像できませんよね???

この意外性。これがギャップ、、、(笑)

 

担任の先生を激怒させて、ずっと給食を廊下で食べさせられてた話とか、

ちょっと大きくなった浩二さんは、バイクを乗り回して、警察の方とも顔見知りになっていた話とか、、、。

第一印象とはまた違った一面が見れて、おもしろいですね!!

 

個人的にバンドが好きで、よく聴いてるんですが、浩二さん、バンドをやっててギターが弾けるそうで、、、。

私の周りにギターが弾ける人なんていないものですから、びっくり。

これは浩二さん、相当モテてただろうな、と、、、。(笑)

 

人の過去の話とか、生い立ちとかを聞くのって楽しいですよね!

浩二さんとの雑談、いつも楽しませてもらってます!!

私にとっては大切な時間ですね(*'▽')

2019-03-03 15:23:00

こんにちは(*‘∀‘)

 

今回は、わたしがはじめて、からだケア楽らくやに行った時のことをお話しさせてください。

 

私自身、すごく人見知りで、もう楽らくやに行く3日前くらいからずっと楽らくやのことで頭がいっぱいで、、、

というど緊張の中で向かいました。

扉を開けると、めちゃめちゃ優しそうな方が!!!

はい、浩二さんでした。

ほんとに優しい笑顔と包容力には助けられて、いつのまにか緊張もどこかへ行ってました👋

お店の雰囲気もとにかく落ち着けて、気づいたら人見知りの私もしゃべれてました。

浩二さんマジックおそるべし、、、。

 

ほんとにすてきな場所だと思いました。

何度でも来たいと思える空間です!!

浩二さんとのお話は、いつもおもしろくて、、、。

実は、今はこんなに優しくて包容力たっぷりの浩二さんですが、高校時代はちょっとぐれてたとか、、、(笑)

また、浩二さんについて詳しくお話します!!(笑)

 

これからも、たくさんの人との出逢い、大切にしていきたいです☆

1