新着ブログ

2019-04-28 23:43:00

2019年4月28日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです♪

 

最近、あぁ、もう大人なんだなぁ、と思うことが増えまして、、、。

例えば、ちょっと前までは親の名前で届いてたような、むずかしめな書類が、私の名前宛てでポストに入っていたりだとか、一日があっという間に感じるようになったりだとか、天気予報を毎日自分で確認するようになっていたりだとか、、、。今になって気づくんですが、提出しなきゃいけない書類が、きちんと期限までに用意してあったり、雨が降る日には、お父さんが玄関に傘を用意してくれていたり、ほんといろいろなところで、してもらって生きてきたんだなぁ、ってすごく思いました。

それから、甘いものは別腹だから無限だって思ってたんですけど、最近そんなことはないって気づきました、、、。(笑)

これも大人になったってことなんですかね???

 

でも、こういうのと同時に、まだまだ子どもだな、って思うことも多々ありまして。

電球の交換の仕方が分からなくてお父さんに電話したり、お母さんの作るごはんが急に食べたくなったり。やっぱりまだ子どもなのかなーー??

いつから大人になれるのかは自分でも分からないですが、理想の大人に近づけるように、日々積み重ねていきたいと思ってます。

pise.jpg

ありがとうございました(*'▽') 次回は4日後に、またお会いしましょう!!

2019-04-25 20:10:00

2019年4月25日のブログです。

こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです(*- -)

 

超大型ゴールデンウィークも目の前ですね!

10連休あったら、何ができるんだろう、(笑)

私の周りも、10連休のことが頭から離れなくて、常にそわそわ、って感じですね!

皆さんは、ゴールデンウィークの計画はもう、立てられましたか??

がっつりお出かけというのもいいですよね!この季節は旅行もしやすいですし、最高ですね♪

たまにはゆっくり過ごす、っていうのも魅力的ですよね!ごろごろする時間も大好きです(*'▽')

sora.jpg

いつもお疲れ様です、の皆さま、すてきな休日をお過ごしください。

からだケア楽らくやはゴールデンウィークの間も営業しております。(4/30と5/1を除く)

この機会にからだの疲れ、痛みをリセットしてみるのも、いいのではないでしょうか。

皆さんのご来店をお待ちしております(*- -)

 

次回は4日後に、またお会いしましょう♪

2019-04-21 13:16:00

2019年4月21日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです(*'▽')

 

この間、浩二さんが松江の方に旅行に行かれたみたいで、お話を聞きました!

松江といえば私の地元なんですが、私でも知らないことがたくさんありまして、、、。

大和しじみが有名なのは知ってましたが、大和しじみ丼なるものが存在することを初めて知りました。

灯台下暗し、とは上手く言ったもので、意外と、身近にあるものに気づけなかったりするんですね。

浩二さんに出会ってから、地元のことをすごく良く言ってもらえて、地元の良さに気付かされて、地元のことが大好きになりました!

住んでた頃は、地元の良さは全然分からなかったし、都会への憧れすらあったけど、

今になっては、自信を持って、地元が1番だって言えます☆

kuuki.png

浩二さんも松江を満喫されたみたいで、わたしも改めて、地元探索でもしようかな、と。

すてきな場所をまた、ご紹介できたらと思います!

 

ありがとうございました!次回は4日後に、またお会いしましょう!

2019-04-17 16:06:00

2019年4月17日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです(*'▽')

 

今年もすてきな1年を願って、新しいスケジュール帳を手に入れました!

毎年気に入ったスケジュール帳に1年の予定をはじめに書き込んでいくのが恒例なのですが、もう、あっという間に1年が終わりますね、、(笑)

頭の中で想像したら、次のスケジュール帳まで必要になりそうでした。(笑)

なんか、スケジュール帳って捨てられなくて、全部保管してあるんですよね。

とくに見返したりということはないんですが、、、。いつか見てみるかな、なんて、、、。

miti.jpg

今では忙しい、とか大変だな、としか思えないような毎日でも、いつか振り返ってみれば、そんなこともあったなぁなんて良い思い出になるのかなぁ、とか思ってみたり。

そう考えればちょっとがんばれそうです(´▽`*)

 

次回は4日後に、またお会いしましょう♪

 

2019-04-13 16:26:00

2019年4月13日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです(*'▽')

 

最近、時間が経つのがあっという間です。ごろごろしてても、バタバタしてても、もうこんな時間?って感じです。

子どものときにはこんなこと、思ったことなかったのに、、、。休み時間の10分で、どれだけのことができたか、、、。

今から考えると、10分って、あってないようなものですね( ..)

子どものころでは考えられなかったことがもう一つ。

それは、お風呂に入る時間が大好きになったことです。子どものころは、なぜかお風呂に入るのが嫌で、湯船につかるのが嫌いだったんですよね。

あんまりすぐにお風呂からあがるもんだから、親に九九を全部言い終わるまでお湯につかりなさい、なんて決められたりして。おかげでものすごい速さで九九を言い終わる技術を身に付けました。(笑)

今では考えられないです。何時間だってお湯に浸かっていたい、、、。至福のひと時です。

BaraBuro.png

こうしてみると、なんだか大人になったのかなぁ、と、、、。

子どものころの気持ちって忘れちゃうものなんですねぇ。

 

次回は4日後に、ぜひまたお会いしましょう♪

1 2