新着ブログ

2019-04-21 13:16:00

2019年4月21日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです(*'▽')

 

この間、浩二さんが松江の方に旅行に行かれたみたいで、お話を聞きました!

松江といえば私の地元なんですが、私でも知らないことがたくさんありまして、、、。

大和しじみが有名なのは知ってましたが、大和しじみ丼なるものが存在することを初めて知りました。

灯台下暗し、とは上手く言ったもので、意外と、身近にあるものに気づけなかったりするんですね。

浩二さんに出会ってから、地元のことをすごく良く言ってもらえて、地元の良さに気付かされて、地元のことが大好きになりました!

住んでた頃は、地元の良さは全然分からなかったし、都会への憧れすらあったけど、

今になっては、自信を持って、地元が1番だって言えます☆

kuuki.png

浩二さんも松江を満喫されたみたいで、わたしも改めて、地元探索でもしようかな、と。

すてきな場所をまた、ご紹介できたらと思います!

 

ありがとうございました!次回は4日後に、またお会いしましょう!

2019-04-17 16:06:00

2019年4月17日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです(*'▽')

 

今年もすてきな1年を願って、新しいスケジュール帳を手に入れました!

毎年気に入ったスケジュール帳に1年の予定をはじめに書き込んでいくのが恒例なのですが、もう、あっという間に1年が終わりますね、、(笑)

頭の中で想像したら、次のスケジュール帳まで必要になりそうでした。(笑)

なんか、スケジュール帳って捨てられなくて、全部保管してあるんですよね。

とくに見返したりということはないんですが、、、。いつか見てみるかな、なんて、、、。

miti.jpg

今では忙しい、とか大変だな、としか思えないような毎日でも、いつか振り返ってみれば、そんなこともあったなぁなんて良い思い出になるのかなぁ、とか思ってみたり。

そう考えればちょっとがんばれそうです(´▽`*)

 

次回は4日後に、またお会いしましょう♪

 

2019-04-13 16:26:00

2019年4月13日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです(*'▽')

 

最近、時間が経つのがあっという間です。ごろごろしてても、バタバタしてても、もうこんな時間?って感じです。

子どものときにはこんなこと、思ったことなかったのに、、、。休み時間の10分で、どれだけのことができたか、、、。

今から考えると、10分って、あってないようなものですね( ..)

子どものころでは考えられなかったことがもう一つ。

それは、お風呂に入る時間が大好きになったことです。子どものころは、なぜかお風呂に入るのが嫌で、湯船につかるのが嫌いだったんですよね。

あんまりすぐにお風呂からあがるもんだから、親に九九を全部言い終わるまでお湯につかりなさい、なんて決められたりして。おかげでものすごい速さで九九を言い終わる技術を身に付けました。(笑)

今では考えられないです。何時間だってお湯に浸かっていたい、、、。至福のひと時です。

BaraBuro.png

こうしてみると、なんだか大人になったのかなぁ、と、、、。

子どものころの気持ちって忘れちゃうものなんですねぇ。

 

次回は4日後に、ぜひまたお会いしましょう♪

2019-04-08 15:24:00

2019年4月8日のブログです。

どうも、こんにちは(*'▽') からだケア楽らくや 広報担当のひとみです。

 

もうすっかり春ですね!この間まで、あんなに、寒い寒いって言ってたのに、気づいたら桜は咲いてるし、風は暖かいし、心地の良い季節ですね✿

天気のいい日には、のんびりひなたぼっこっていうのも魅力的ですね。

 

わたしの実家の近くには公園があるんですが、そこの桜がまあきれいで、山のほうまでピンク色に染まるんですよ。

毎年写真だけ送られてくるんですけど、今年もすばらしくきれいに咲いてました!

その公園では、さくらまつりっていうのがあって、規模は全然小さいですが、屋台が出たりするんですよ。

以前は、それが楽しみで、集まってはいろんなものを食べてました、まさに花より団子。

でも最近、ほんとに桜がきれいだなぁ、満開の桜を見にいきたいなぁ、と心から感じるようになりました。

屋台にしか目がなかったのに、、、(笑)

やっぱり桜っていうのは日本人の心をつかむのが上手ですね。

桜がきれいに咲いていると、ちょっと立ち止まってしみじみと、、。大人になった気がします。

どこにいても桜が見られるのは日本の良いとこですね!

桜の花が似合うような素敵な女性になりたいです、、、。

 

次回は4日後に、またお会いしましょう、、、🌸

2019-04-04 13:54:00

2019年4月4日のブログです。

こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです✿

 

4月に突入いたしました!

この時期は新生活が始まるという方、多いと思います。わたしの周りにもたくさん、、、。

わたしも2年前のこの時期は、もう不安と緊張でいっぱいでしたね。

なんせ地元の、ど田舎から出たことがなかったものですから、目にするものすべてが新しくて、期待というよりは不安のほうが断然大きかったです。

小学校、中学校、高校と、地元の学校に通い続けたので、周りに知らない人がいないという環境で育って、

初めて知らない人だらけのところへ行って、あれ、友達ってどうやって作るんだっけ??っていう地点からのスタートでした、、、。

自分が人見知りということにも気づかされて、もう毎日が、どうしよう、、でいっぱいでした。

でもたまたまバスで隣に座った子に話しかけてみたことがあって、その子も県外から来てた子で、しかもいい子で、

1人友達ができると、なんだかんだうまくいくものだなぁと。今となってはほんとにいい人たちに恵まれたなぁぁと。

あの時はほんとに行きたくなかった2泊3日の交流会みたいなのに行っててよかった(-。-)

 

不安や緊張で気疲れしたり、心が苦しくなったりしたときは、1人で抱え込まずに誰かを頼ってみてください。

その誰かの中に、楽らくやがあることを知っててもらえればうれしいです☺

 

次回は4日後に、またお会いしましょう!!

1