新着ブログ

2019-03-18 18:25:00

2019年3月18日のブログです。

どうも、こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです(*'▽')

 

姿勢って、けっこう自分では分かりにくいですよね、、。

自分では真っすぐ立ってるつもりでも、人から見たら意外と傾いてたり、、、

 

私の父がまさにそんな感じで、後ろから見るとちょっと傾いて見えるんですよね。

本人はたぶん気づいてないんですが。

とか言ってる私ですが、じつは浩二さんに初めて会ったときに、言われちゃったんですよね、、、、。

姿勢には普段から気を付けてるほうだと思ってたんですが、、。やっぱりプロの目はごまかせませんでした_(._.)_

 

けっこう周りの人の姿勢を見て、あっ、と気づくこと、多いんじゃないかと。

私も、前に座った人がちょっと猫背だったら、自然と体が、こう、反りますもんね、(笑)

人前に出て話したりしないといけない、という場面は、たぶん多くの人にあるのではないでしょうか。

そういったときに少しでも自分に自信が持てると、気持ちも変わるのではないかと思います。

特に私は人前に出ることが大の苦手なので、、、( ..)

 

姿勢を改善することで、肩こりや腰痛の改善にもつながることがあるんです!

もう、いいことしかないですよね!!

美しい姿勢で、新しい一歩を踏み出してみませんか??

 

最後までお付き合いありがとうございました♪

次回は6日後に、またお会いしましょう☆彡