新着ブログ

2019-04-04 13:54:00

2019年4月4日のブログです。

こんにちは!からだケア楽らくや 広報担当のひとみです✿

 

4月に突入いたしました!

この時期は新生活が始まるという方、多いと思います。わたしの周りにもたくさん、、、。

わたしも2年前のこの時期は、もう不安と緊張でいっぱいでしたね。

なんせ地元の、ど田舎から出たことがなかったものですから、目にするものすべてが新しくて、期待というよりは不安のほうが断然大きかったです。

小学校、中学校、高校と、地元の学校に通い続けたので、周りに知らない人がいないという環境で育って、

初めて知らない人だらけのところへ行って、あれ、友達ってどうやって作るんだっけ??っていう地点からのスタートでした、、、。

自分が人見知りということにも気づかされて、もう毎日が、どうしよう、、でいっぱいでした。

でもたまたまバスで隣に座った子に話しかけてみたことがあって、その子も県外から来てた子で、しかもいい子で、

1人友達ができると、なんだかんだうまくいくものだなぁと。今となってはほんとにいい人たちに恵まれたなぁぁと。

あの時はほんとに行きたくなかった2泊3日の交流会みたいなのに行っててよかった(-。-)

 

不安や緊張で気疲れしたり、心が苦しくなったりしたときは、1人で抱え込まずに誰かを頼ってみてください。

その誰かの中に、楽らくやがあることを知っててもらえればうれしいです☺

 

次回は4日後に、またお会いしましょう!!